冬も終わり、エクシーガも衣替えということで夏タイヤへの履き替えです。
17インチともなると重さもあって、物置からタイヤを出すのも一苦労です。
ジャッキアップして交換を進めていきます。

冬の間頑張ってくれたレガシィ純正15インチホイール。
後1シーズンは走れそうな山の残り具合です。

フロントタイヤ 左
足回りも点検しつつ、泥汚れなどを落としていきます。

持ち上げて分かりましたが、フロントロアアームブッシュの劣化が進んでいます。
ボチボチ交換時期でしょう。

ブーツ類から漏れがないことを確認。

リアタイヤ 左




フロントタイヤ 右
同じくフロントロアアームブッシュの劣化が見られました。
フロントの左右は同じタイミングでの交換となりそうです。


ブーツ類の破れは無し。


リアタイヤ 右




交換完了です。
左右の位置が変わっているのは、後日写真を撮ったからです。汗

17インチでスカスカ具合のバランスが整いました。
そろそろ夏タイヤも交換時期を迎えそうな溝の深さなので、車検前に交換かな…?という感じです。
17インチだとタイヤ代も高くつきそう…
追記
結局車検には通れる溝の深さではなかったので、新たにインプレッサのホイールを購入し、交換しました。
結構お気に入りです。
おわり
コメント